実績報告

10月の実績報告&仕事辞めました&有料noteを書きました!

こんにちは!みりこです。

久々の更新になってしまいました^^;

1ヶ月あいてしまいましたが、9.10月の実績報告をしたいと思います。

それとあわせて、ついに目標の1つであった仕事をやめることができたので、そのことについても書かせてください^^

また有料noteも初めて書いてみたので、そのご紹介もしますね。

 

2018年9月10月の実績

では早速、9月10月の実績からいってみましょう!

 

2018/10 2018/9 2018/8 2018/7 2018/6
アドセンス(雑記) 96,090 91,969 84,676 87,585 76,740
アドセンス(特化) 20,667 6,066
楽天 30,417 22,446 26,274 24,256 28,955
アマゾン 20,121 13,294 15,048 17,873 24,356
バリューコマーズ 6,594 3,095 2,300 5,052 3,398
A8.net 53,586(確定) 16,283(確定) 32,500(確定) 15,201(確定) 30,658(確定)
227,475 153,153 160,798 149,967 164,107
記事数 雑記合計 220 / 特化 22
PV 雑記 16.9万PV / 特化 2.5万PV

 

というわけで、ずっとくすぶっていた15万円前後だった報酬がようやく20万円の大台を突破しました!!

特に10月に何をしたというわけではないのですが、今まで積み重ねてきた記事達が頑張ってくれたおかげですね。

もちろん9月10月も、頑張って1~2日に1記事はアップしていましたよ。

最近は相変わらず、体験ネタを中心に記事を書いています。

 

そしてもうひとつ、特化ブログなのですがこちらはこの2ヶ月の間で急成長中しました。

相変わらず記事は追加できておらず、まだ22記事・・・

にも関わらず、なんと最近では1日1,000~1,200PVをコンスタントに集めてくれています。

先日は1,500PVを越えた日もあって、やっぱり特化ブログってすごいなと感じています。

そのおかげでアドセンス報酬は、2ブログあわせるとついに10万円を越えることができました!

もうすぐ雑記ブログだけでも10万円は超えそうですが、とりあえずは2ブログ合わせてでも越えることができてよかったです。

次は年内に30万円の目標目指して、さらに頑張って記事を書いていきます。

年末年始のイベント系の記事も少し書いたので、当たってくれれば30万円も夢じゃない!?なんて期待してるのですがどうでしょうかね?

去年書いていた冬向けの記事にもだんだんとアクセスが集まってきているので、そのあたりにも期待したいと思います。

 

仕事を辞めました

そして今回は、もうひとつ大きな報告があります!

なんと私、仕事を辞めました!

1年前の2018年10月にブログを立ち上げたときからの目標であった、『派遣社員を辞める』こと。

ちょうど1年後の今月、達成しました。

 

これには会社でもいろいろとあったのですが、派遣の更新や派遣法の改正、その他引継ぎやもろもろのことを考えると、今しか辞めれないな!と思って決断しました。

本当は月30万円をきちんと達成してからの退職を考えていたのですが、それを待っていると逆に仕事を退職できない環境になってしまいそうだったんですね。

なのでかなり不安を抱えながらも、えいやっ!と意を決して退職することにしました。

そして昨日が、その仕事最終日でした^^

なので本日がフリーランス1日目です。

 

今まで次の仕事を決めずに退職したことがなかったので、すっごい開放感があります(笑)

もちろん家族がいるので、朝起きたり寝る時間などの生活時間は変わりません。

けれど息子を保育園へ送ってからは、すべて自分の作業時間に当てられるのが本当に嬉しい!

溜まっていた書きたい記事ネタがてんこ盛りなので、ひとつずつ消化していくつもりです。

けれどそれと同時に、とんでもない不安も押し寄せてきそうになるので、とにかくPCにひたすら向かって作業することで気を紛らわせています^^;

しばらくはまだまだのんびりできる気がしませんが、フリーランスという不安定さを楽しめる余裕を身につけれるように頑張ります!

 

有料noteを書いてみました

そしてもうひとつご報告が。

ブログ開始1年&20万円突破&退職記念ということで、なんと有料noteを書いてみました。

この1年間に、私みりこがしてきたことをぎゅうっとまとめたのですが、かなりの大作になってしまいました。(2.5万文字越え!・笑)

けれど、ママブロガーさんにはぜひ読んでほしいなと思います。

たぶん私が1年間やってきたことって、本当に当たり前のことの積み重ねだったと思うんですよね。

特に知識もスキルも何にもない私が、ただひたすら毎日朝活をしてブログを書き続けてきただけ。

けれどきっと、それが正しい方向を向けていたから結果を出すことができたのかなって思っています。

たぶん今まだ結果が出ていない人も、ちょっとやる気がなくなっている人も、歯車がカチッとあって進み始めれば早いんです。

ただ自分に合う歯車が見つかっていなくて、なかなかうまく進み出せないだけ。

なので、その歯車を動かすきっかけになればいいなと思って、かなり気合を入れて書いてみました。

 

このnoteに書いているのはこんなことです。

・子育て雑記ブログのPV内訳
・子育て雑記ブログの鉄板ネタ
・物販を子育てブログに絡める方法
・雑記ブログのPVを底上げする方法
・主婦ブロガーの作業時間捻出法
・主婦ブロガーが稼ぐためのマインド
・おまけ(特化ブログについて)

こんな感じで、かなり濃い内容になっています。

本当は有料か無料かでも悩んだのですが、本気で頑張ろうと思っている人だけに読んでもらいたいと思ったのであえて有料にさせてもらいました。

けれどその分、みんなに教えたくないようなこともたくさん書いています。

特に私が実際に、子育てブログで稼いでいるネタなども暴露しているので、満足いただけるかなと思います!

またこれから頑張っていこうと思っている、特化ブログの分野や見つけ方などについても書いていますよ。

ママブロガーが雑記ブログを書いていく上でのヒントが詰まっているので、よかったらご覧くださいね。

もちろん質問などがあれば、答えられる範囲でお答えします。

みりこのnoteはこちら

 

まとめ

なんだかダダダっとかけ足になってしまいましたが、この2ヶ月間の報告をさせていただきました。

今日からは専業ブロガー&アフィリエイターみりことして、頑張っていきます!

けれどこの選択ができたのも、1年間諦めずにブログを書き続けてきたからこそ。

本当に1年前にブログで稼ごうと決心した私に、ありがとう!って言いたいです^^

 

まだまだようやく2年生になったばかりなので、わからないこともたくさんあります。

けれど1年突っ走ってきてなんとなくは、ネットビジネスのいろはがわかってきたかなと感じています。

そしてどうすればブログで稼げるのか、どうすればアクセスが集まるのかについても、ノウハウが自分の中に蓄積されてきました。

これからはもっともっと、いろいろなことにチャレンジをして経験値をあげていきたいですね。

そしていつか、自分と同じようにブログで稼ぎたい!と思っている人の役に立てるようになりたいなと思っています。

リアルな場所にも積極的に出ようと思っているので、ぜひみりこを見かけたら声をかけてくださいね!

ママブロガー必見!有料note公開中

派遣社員としてフルタイムで働きながら、1年間ブログを書き続けたら派遣社員を辞めることができました! 仕事×子育て×家事をしながらでも、ブログで稼ぐことはできますよ^^ そんなみりこがやってきたブログ術を、有料noteで公開中です。   ☆★☆みりこの有料noteはこちら☆★☆